おしゃれで無理しない!

しばらく風邪で寝込んで、久々に9度台の熱を出しました。
その間、セミナーやショッピングが中止になってしまい、ご迷惑をかけてしまったお客さま、本当に申し訳ありませんでした。


考えてみれば、ちょっと薄着だったんだと思う。ここ最近、すごく寒かったから、もっと暖かい恰好すればよかったなと反省してます。


それにしても、最近は寒い冬に麻素材の服を着たり、夏なのにニット帽をかぶったり、季節が入り混じった服装を見ることがあります。

でも、やっぱり季節に合わせた素材で、その季節に合った服装をするのが、スマートで格好いいんじゃないかなと思うようになりました。


麻が夏にいいのは、速乾性と吸水性があってサラサラしてるから。冬にウールがいいのは空気を含んでいて高い保温効果があるから。ちゃんと理由があるんですよね。



目指すは、”心地よい衣生活”!!。そういうのって、今まで見向きもしていなかったことや当たり前だと思っていることの中に隠れているような気がします。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
とりあえず「寒いなら、暖かい恰好をしよう!」です。笑

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!3/15は静岡市、3/16は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!