マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

タイトルのDVDを観ました。
当時の本当の映像も交えながらの映画で、とても面白かったです。


私が気になるのは、サッチャー役メリルストリープが着ている衣装。サッチャー首相の衣装をすごく研究していて、似た衣装が沢山出てきます。


まずは首相のなってからの衣装。



ブルー系がとても多かった。テーラードジャケットに棒タイブラウス、ブローチの衣装。
女性らしさと知的さを兼ね備えた衣装です。



スカートは緩やかなストレートラインやモモまで縫いどまりのあるプリーツスカートが多い。パンツスタイルはほとんどありませんでした。写真は裾から緩やかに広がるフレアスカート



強い印象のバイカラーの衣装。



首相後期は茶系の衣装が多かった。ブルー系より落ち着きや貫禄が感じられる衣装です。





退任する時は、華やかな赤スーツ。




晩年は少し色のトーンを抑えた感じに。




これは晩年のパーティスタイル。




実際のサッチャー首相の写真です。一番上の写真は形やブローチの位置など瓜二つ。スーツの襟の形や合わせ方など、すごくよく再現されてると思いました。




どういう状況の時、どんなスーツを選ぶのかは作戦です!おもしろいですね^^



さて、今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
最近はすっかり秋らしくなって、一昨日梨を食べました。風景もそうですが、食べ物ってすごく季節を感じます。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!9月は21日に静岡市、22日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!