サイズ選びが難しい時は・・ No.2

トップスとボトムのサイズが違うという方、意外と多いのです。


例えばスーツを買う時、ジャケットは9〜11号だけどパンツは11〜13号、でもスカートな11号で大丈夫。そんなこともあります。


こういう方はお尻や太ももにボリュームがあることが多いのです。


特に11号と13号というのは、ふつうサイズと大きいサイズをまたぐサイズ。時間をかけて探せばふつうサイズでもOKなデザインがあるので、大きいサイズに行くという決断をするにはちょっと抵抗がありました。


というのは、大きいサイズに行くと一気に作りが大きくなるんです。
ミセス向けのお店に行くという選択肢もありますが、価格やデザインを考えるとそちらで探すのは避けたいと。


それでしばらく普通サイズのお店で試着を繰り返していましたが、時間もかかるし、入ったとしてもきつかったりで、お客さまのテンションも下がっていくわけです>_<;


そして、気分を入れ替えて思い切って大きいサイズへ。


今回は丸井の大きいサイズ売り場に行きました。百貨店の大きいサイズよりも、少し小さめに作られているものがあるからです。(すべてではなく一部です。ブランドによります。)
もちろん大きすぎてNGのものも多いですが、大きいサイズに置いてある一番小さいパンツがぴったりだったんですね。


程よい余裕があって、きれいに履けてるー!よかったー!


一見すると大きいサイズに行かなくてもいいんじゃないかなと思ってしまう体型でもアイテム限定で、その方がよい場合もある。


サイズ選びが難しい時は、アイテムごとに分けて考えてみるというのも一つの方法です^^


パンツが見つかるまで時間がかかってしまいましたが、最後まで付き合ってくださったお客さまに本当に感謝です。ありがとうございます!!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
ショッピングが終わると、いつも「よかったー」と思います。



パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!