パーソナルカラーを勉強しすぎて、服がわからなくなることもある。

「パーソナルカラー診断をしたけど、何を着てよいのかわかりません。」
そんな悩みを持ったお客さまが、最近多いような気がします。


同じ悩みの方って続くのかな・・?


パーソナルカラーや似合うスタイル(例えばエレガントだったりマニッシュ、ボーイッシュなど)を勉強すればするほど、何を着てよいのかわからなくなってしまうって。


すごくよくわかります。>_<


私たちの身体や顔・性格・雰囲気はみんな違ってて、その組み合わせを考えればきっと何億通りとかそんなんじゃきかないくらいの数があるんだと思う。それを無理矢理4つ(春夏秋冬のパーソナルカラー)に分けちゃうのはやっぱり強引ですが、そういう風に分けてくれると勉強しやすいし、やっぱりカラーもないがしろにはできない要素なんですよね。


私個人の意見としては、「好きな服を、似合うように工夫して着ること」がいいかなって。


沢山勉強すると、何が似合うかを求めすぎて、何が好きなのかわからなくなってくる。そういうのってあると思います。



今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
パーソナルカラーじゃない服が似合うこともあるし、例外だらけです。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!10月は26日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!