スウェットがおしゃれアイテムに!

数年前からスウェットのパンツが出始め、今人気のアイテムになっています!


スウェットはだらしない感じになるんじゃないかって思う人も多いかもしれませんが、おしゃれアイテムとして注目されているんです^^


例えばこんな風にジャケットやシャツと合わせて。

スウェットパンツはなんでも良いわけじゃなくて、ちゃんと計算されたきれいなシルエットを選びます。寝間着用のものではおしゃれに決まりません!!・・あしからず。


次はボーイッシュなスタイル。ダウンと合わせると本当にスポーティなのでアイテムのシルエットや組み合わせにこだわらないと「あっ、ジョギングしてきたんだね」という風になります。ある意味、一番高度な組合せです。


後はラフなシンプルなカジュアルスタイル。ニットと合わせてラフに。デニムとは違った雰囲気に仕上がります。


着こなしのポイントは「はずし」で使うこと。2枚目のスポーティな着方が上級なのは「はずし」ではないのに、タウン仕様にしなければならないから。サイズ感や色合わせなどを計算しないといけないからです。

はずしのベースになるのは「靴」。
いかにもなスニーカーを合わせるのもよいですが、あえてヒールやブーツと合わせます。ペタンコ靴ならオペラシューズやローファー、バレエシューズなど、タウン仕様の靴を選ぶのがポイント。


スウェットのトップス、いわゆるトレーナーも今年は豊富に出ています。形がタイトめだったり、ラフすぎないものもあります。デニム素材と合わせるとカジュアルすぎて大人が着るには子供っぽくなりますが、ウール素材などのきれいめなパンツやタイトスカートと合わせると大人っぽくまとまりますよ!!



今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
だいぶ秋らしくなりました。夏太りでプラス3キロ。夏バテしてやせちゃったって言ってみたかったです・・


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!9月は21日に静岡市、22日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!