ストールの巻き方

明後日の浜松NHKカルチャーセンターでやる巻き物講座の準備中です。


いろんな巻き方があるけど、よく考えてみると基本は3つくらいしかないんですよね。


よくある首に一周する巻き方はエディター巻きというのですが、それをねじったり、1回結んだり、もう1回巻いたり、回してみたり、輪っかを作って入れてみたり・・
ちょっとアレンジすると、呼び方が変わって別物になります。


基本を覚えて、どうやってアレンジするのかを目の前で体験すれば、誰でも巻き物マスターになれそうだなーと思いました。


いよいよ明後日です。楽しみですー♪


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
基本を噛み砕いたら、複雑に見えていたものが簡単なことの積み重ねだと気づく。他の難しいこともそんな風に読み解けたらいいのに・・と思います>_<

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
12月セミナーは「洋服だけでマイナス3キロ?!」です。詳しくはこちらです。
12/20(日) 13:00-15:00・12/21(月) 11:00-13:00