セミナー終了!

3月のセミナーも無事終了。
いらして下さったお客さま、本当にありがとうございました!


今回はイメージ作りのために、自分の今の位置を見直す。ということをしました。これが面白いんですよ♪


自分探し中の時には、現在の自分・目指す自分・求められる自分がバラバラなんですね。それが、年齢を重ねていくにつれ、一致してくる。それは自然に一致するというより、落としどころを自分で見つけていったり、居心地の良い家庭や職場を作っていくんだろうと思います。


一致するかどうかは、大体の場合、年齢と比例するんですね。
若い時はなかなか一致しない。自分の理想と現実が離れすぎていたり、求められている自分に落ち込んでいたりするみたい。そんな時はいったん現在の自分に立ち戻るというのも一つの方法。


逆に一致している場合は、もっと素敵に見えるようなコーディネートやスタイルアップの方法を掘り下げていくんです。


イメージ作りのやり方って、年代によって大きく変わるんだと改めて思いました。



今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
それでも夜は明ける」という映画を観てきました。


19世紀半ばのアメリカの黒人奴隷制度を描くドキュメンタリー映画です。楽しかったーというよりも、観た後は悶々と考えてしまう感じです。