時間の感覚

時間通りに到着する、時間通りに終わる、時間配分とか、そういう時間の感覚が、私はとても甘いと思う。



時間通りに到着するというのは、努力すればできる。(これさえ怪しい時があるけど・・。)



時間通りに終わるのは、その間の工程を計算しないと難しく、さらに難易度が高い。


その工程が予想困難だったとしても、予想できるようにしていくのが仕事だと指摘をもらい、その通りだと思いました。


時間を予想するというのは、どれだけ準備したか、ゴールを明確にすること。この2つが重要ではないかと、今は思う。


準備は時間をかければいいわけじゃなくて、もっと順序良く、必要なことを必要なだけやらないと意味がない。


しっかり準備ができていると、当初の予想を上回るゴールにたどり着けるような気もする。


教えてもらってようやく気づけたことです。
今まで目を背けていたけど、心あるストレートなアドバイスは心に響きます^^



今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
気づいてから腰を上げるまでにも時間がかかりますが、がんばろうと思います。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!8月は17日に静岡市、31日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!