試着したものを買う−バーゲン必勝法No.2

タイトルのこと、すべてに当てはまるわけではないのですが、やはり洋服は人が作っているものなので、微妙な誤差があるわけです。


私が失敗したのはシャツ。


柄と襟のデザインが気に入って購入したそのシャツ。購入時、店員さんがわざわざ新しいものと交換してくれたんですね。


それが残念なことになるとは知らずに、喜んでいたのですが・・


試着したシャツは身体に沿ってきれいに着れたのに、新しく交換してもらったシャツは、ボタンの位置が微妙に違うのか、布が浮いてしまう。
デザイン性のあるシャツだったから、ちょっとの誤差が命取りだったのかもしれません。


バーゲン時期は返品交換もできないことが多いので、そのままあきらめることに>_< 自分でボタンを付け直したりしてみたけど、難しいんですよね。


カットソーなど伸縮素材だったら、こんなことは少ないかもしれませんが、シャツ類は試着したものをそのまま購入した方がいいかもしれません。もちろん、滅多にないことだと思いますが・・


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
新しいものと交換してくれるとうれしい気もしますが、意外な落とし穴があるんですよねー。



パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。