春からのダウンベスト

こんばんは!杉田です。

昨日と今日はお花見日和でしたね〜^^ 今日は私もお花見してきました。桜並木を歩いていると、気持ちが和みます。寒いですが、風がなかったのでゆっくりできました。

さてさて、この時期から今まで着ていた洋服が、ちょっと季節はずれになってしまうものが多くあります。その代表はベロア生地の洋服。よくあるのはベロアのジャケットかな。たま〜に見かけますが、そろそろ終わりです。

今日はダウンベストについて。ダウンといえば、モコモコでとても温かい秋冬アイテムです。時期的にはそろそろ終わりです。でも袖のないダウンベストだったら、まだイケる。というのは、中綿の量や使っている生地で春も活躍できるデザインのものが出ているからです。

秋冬に出回っているものと、今出回っているものでは、やっぱり少し違う。一番の違いは中綿の量ですが、やはり見た目にもあまり暑い印象にならないことが大事。

例えば、こんな感じ。
  

シャツ生地で作ってあったり、薄手のダウンベストだったら、今着ていてもおしゃれ。鮮やかな色だとスポーティな感じ。今だったらシャツの上に、少し温かくなってきたら、Tシャツの上に重ねてもいい。

春のアウターに一枚加えてみると、着こなしの幅が広がってオススメです^^


話は変わって、今日のお花見の収穫?写真。
下の写真は、お花見でみかけた小便小僧。飛びすぎにびっくりして思わずパチリ。

下の写真は、SLが通ったので鉄道マニア達と肩を並べて撮った写真。ジャストなタイミングで押したのに、ピント合わせで遅れること2秒。撮れたのは、車掌さんだった・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★