その日の気分は、着たい色に出る?!

こんばんは!杉田です。

特に裏づけのある話ではないのですが、気分が落ちているとき、何故か黒っぽい色ばかりを選んでしまうことってあります。気持ちが上がってくると、明るい色を着たくなる。

これって私だけではなくて、友人も同じことを言っていました。

おしゃれで黒を着ることもありますが、気分を上げたいのに黒だと何かこうグっとくる感じが少ないんですよね。

音楽も落ち込んでいる時に、ノリノリの曲を聴くと逆に疲れてしまうし、バラードとか聴きたくなる。ちなみに落ち込んでいるときの音楽の定番は、川村結花川村結花はとっても好きです♪しみじみするのです〜

洋服も自分の波に逆らわずに、その時の気分の色を着たほうが自分が楽にいられるような気がします。

ある時ふと気づく瞬間がある。「コレはちょっと・・」

そう思うまで、とことんやる。それこそ、もう嫌になってしまうほどに。

もちろん上昇中の時の黒コーディネートもありますよ!でも気合いの入り方が違う。上昇中のときはかっこよくクールに仕上がるけど、下降中の黒コーデは、例えおしゃれであっても陰鬱さが漂う。

でも、この陰鬱さも悪くない。それが何故かかっこよく見えてしまうこともありマス。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★