新入社員の服装

こんばんは!杉田です。

朝の通勤時間に駅周辺を歩いていると、4月から新入社員になった人たちに沢山会います。みんなフレッシュです^^

まだまだスーツに着られてしまっている人が多いのだけど、この初々しさが素敵。見ていて微笑ましい気持ちになれます〜!!

自分が新入社員だった頃を思い返すと、最初はリクルートスーツを着て出社していたのですが、1週間くらいで嫌になって色々崩し始めていました。少しずつおしゃれして、先輩に怒られたら止める。。というしたたかな態度。(先輩達、よく受け入れてくれたんだと思います^^; コンピュータ業界なので男性の多い職場というのもあったと思いますが・・最近の若い子はこういう感じなんだと不思議がられて見られていたような気もします。) 一番ひどかったのは、Tシャツにストライプのカプリパンツ。仕事する気はあるのか!!と怒られました・・本当にバカです。すみませんでした。

最初はどこまでが良いのかボーダーラインがわからなかったのですが、だんだん感覚で分かってくるものです。

例えば・・
スカートの丈の長さ、デニム以外のパンツでNGなのは?、タンクトップはダメとか、胸の空き具合、シースルー素材はどういったデザインなら許されるのか、靴のデザイン、etc・・・学生の感覚だと、こういった微調整が難しいんですよね。

会社によっても違うので一概に言えませんが、私も新入社員時代にとても苦労したので、次回詳しく書こうと思います。

同じスーツであっても、新入社員らしさもあるリクルート以外のスーツもあるのですよ!

やっぱり女の子はどんな時もおしゃれしたい!!と思うので。^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★