新入社員のためのファッションABC vol.2

こんばんは!杉田です。

今日は新入社員のためのファッションABC第2弾。

まだまだ、リクルートスーツを着ているのを想定して書いてます。あしからず・・

今までこんなパンプスを履いていた人がほとんどだと思う↓


スカートの人はこんな靴はいかが?ウェッジソールといって、土踏まずの部分がへこんでいなくて、つま先とかかとがつながっているソール。とっても歩きやすいのが特徴で、横から見たときかわいいです。先の丸いラウンドトゥで、バレエシューズっぽいところもいい↓


あまり女の子っぽくしたくない、マニッシュな人にはこんなのはどうだろう?ローファーっぽいデザインで、同じくウェッジソールでヒールが5cmくらいあるもの↓


そして、パンツ派のあなたにはこれはどう?メッシュ加工になっているローファー。特徴あるけど、そんなに目立つことなくさりげなさがいいと思う。でも、メッシュ加工の靴なんて、なかなか見たことないな・・(スミマセン!)もちろん、メッシュじゃなくてもいいです。↓


選ぶ時のポイントは、きっちりしたリクルートスーツと相性が合うものを。あまりデザイン性の強いものは靴だけ浮いてしまうので、気をつけるとよいです。

ではまた!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★