レギンスについて

こんにちは!杉田です。

昨日は母のライブに行きたい!!の声で、静岡の富士市にあるケルンというライブハウスへ。父・母・私の面子です。アマチュアのブルースバンドと書いてあったのですが、とっても上手で楽しかった^^ ノリノリ(って古い?)でした。

たまにはこんな息抜きもいいですネ。

さてさて、前回はタイツについて書いたので今日はレギンスについて。レギンスじゃなくて、スパッツって言った方がわかりやすいかな。私、ついスパッツって言ってしまうのよね^^;

レギンスで気をつけるのは、丈とデザイン。

ふくらはぎの形に自信のある方は、どれを選んでも大丈夫^^

ふくらはぎが太くて気になるという方にオススメなのが、このくらいの丈。この写真の人は非常に美しい形なので説明しづらいですが、一番太い部分を半分見せるくらい。全部覆い隠すと太さが目立つ。かといって全部出しても目立つ。

他にも、したがクシュクシュしているタイプもいい。ふくらはぎの太さをカモフラージュしてくれる。


最近は、薄いデニム生地のレギンスもあるの。ウエストがゴムだからラクチン。見た目はスキニーパンツ(足にぴったりの細身のパンツ)みたいな感じ。

あとは・・ワンピースやスカートの素材によっては、静電気のようにレギンスとスカートがくっついてしまうことがあります。その場合は、ツルツルした素材のレギンスがありますので、そちらがいいと思う。実はお客さまが教えてくれたのです。ありがとうです!

ワンピースやミニスカートに合わせるのが、合わせやすくてオススメです♪

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★