春なのに、あったかファッション

こんばんは!杉田です。

今日はポカポカ日和でしたね〜^^こんな日に、このテーマってどうなんだろう?って思いますが、書こうと思っていたので一応・・

あったかファッションっていっても、コートを着たり、ウールのセーター着たりっていう意味ではないのですよ。

身体の中には、ここを温めるといい!!っていうポイントがあります。それは、「首・足首・手首・お腹」。この部分をどうにかするだけで、ある程度体温調節が程度可能です。冷え性の私は、日々実感してます^^;

首は、ネクタイをすると体感温度が2度上がるって言われてます。普通のマフラーなどでも、1度を変わる。

突然寒くなった日、もう寒くて敵わない〜ってときに私が購入したのはショールでした。安いお店で1000円。寒いからって、予定なしでいきなりコートを買うのは厳しいし、とにかく寒さをしのげればいい。そんな時ショールやマフラーって、一番費用対効果が大きいと思う。

他にも、私は薄手の腹巻をしたり、短め丈のパンツを履くときにはタイツを一緒に履いたりしてます。

逆に考えると、すごく暑がりの人は首やお腹を温めなければいい。パンツの中にシャツを入れて着るだけで、実はかなり体感温度があがります。出した方が涼しい。

また首の開きが大きめのものは涼しく感じるし、半端丈のパンツもそう。

春って、実はまだ寒いです。私みたいに冷え性の人は、色々工夫して軽やかに演出してください〜!!


あっ、そういえば・・明日でモニター締切です。気になる方はお早めに^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★