洋服ブラシ

静岡は台風が近づいていて、部屋にいても雨音が凄いです。早く過ぎ去ってくれないかなー


先日、東急ハンズで洋服ブラシを購入しました。


こういう仕事をしていたけど、恥ずかしながら洋服ブラシを購入するのは初めてです。


洗濯やクリーニングはきれいになりますが、やるほどに服を傷めてしまうですって。服を着るたびにブラッシングすればいつもキレイに保てます。そして何より、服が長持ちします!


目的は服のホコリを落とし、繊維を整えること。
まずは下から上にブラッシングして汚れを落とし、次に上から下にブラッシングして繊維を整えます。


真夏は汗をかくから毎回の洗濯が欠かせませんが、洗えないジャケット類もあるし、そういう服に最適。一番重宝するのは、秋〜冬のコートやニットかなと思いました。男性はもちろんスーツに。


まだ実践してまもないので効果がよくわかりませんが、洋服のブラッシングは続けたい習慣です。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
日々のお手入れがちゃんとできると、生活が豊かになった気がしますよね。そういうの、あこがれます^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています7/20は静岡市、7/26は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!