顔立ちから似合う洋服を考える。

どういう顔立ちをしているのかで似合う洋服は変わります。


以前ショッピングさせていただいた30代半ばの男性は、どちらかいうと男臭くて、渋い顔立ち。ひげもはやしていました。


選んだのは赤やブルーが鮮やかなブロックチェックのシャツやフード付きのキルティングベストなど、明るくておちゃめな服です。

この服を20代前半の男の子が着ると子供っぽくなりがちですが、彼が着ると、渋さが堅さやおじさん的な感じになるのではなく、イイ具合にこなれて、余裕があってかっこいい感じになる。


一昨日ショッピングさせていただいた30歳の男性は、お顔立ちはやさしく柔和な感じ。そして、肌もきれいなんですね。
(ありがとうございました!!)

選んだのは、例えばポロシャツなら鹿の子素材のスポーティなものじゃなくて、コットン素材のもの。

色も紺や深緑のような落ち着いた色や薄いブルーなど定番色の服を買いました。


すると、大人っぽさが出て、彼の穏やかで知的な感じが引き立つ。真面目すぎる感じの人がこれを着ると、本当に超真面目になるから気を付けたいところですが、彼が着るとそうじゃなくて、スッとしたかっこいい感じになるんです。


たぶん、この二人の服を逆にすると二人とももったいない感じになるような気がします。似合わない訳じゃないので・・そこは微妙なところなんですが。



今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
似合う服探しって面白いですー^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています7/20は静岡市、7/26は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!