ショッピングの一コマ

久々のブログです。。
最近はモニターのお申込みを多くいただくようになりました。


写真撮影まで終わっているものの、まだHPにアップできていない方が数名・・お待ちいただいている方、ごめんなさい。


モニター100名募集という無謀な挑戦ですが、年単位でかかりそうですが・・続けていきます^^一度試してみたいという方は、お問合せだけでもお気軽にどうぞ。


この仕事を多くの人に体験してもらいたくて始めましたが、自分自身も勉強になります。


昨日もモニターの方のショッピングでした。
ショッピングでは、私からのご提案だけじゃなく、お客さまが必要なアイテムも教えてもらい購入するようにしています。
今回はご希望の中に「長袖の白シャツ」が欲しいとありました。スーツの下にも着れて、カジュアルにも着たり、羽織にも使えてというシャツ。


もしかしたらあるかもしれないけど、今は夏物がメインなので長袖シャツの選択肢が少ないんです。


そして何より、スーツの下にも、カジュアルにも、羽織にも使える万能なシャツには、中々出会えないのも事実。どれにも合うっていうのは、どれも中途半端ってこともあるから。


実際は、この白シャツ探しをして沢山の時間を割いてしまいました。結局ベストなものは見つからずに白シャツはあきらめることに・・


お客さまのご希望はできる限り叶えたいと思いがんばりましたが、終わった後で考えれば、「なぜ白シャツが必要なのか」「何でも合うは中途半端になりがち」「長袖シャツなら夏バーゲン以外を狙ったらどうか」など、きちんと伝え、話し合えばよかったと思います。


そうは言っても、はじめから探すのを放棄したらお客さまにシコリが残るし、どこまで追うのか、この見極めが難しい。


最後は、脇目も振らない集中力で時間内に終わらせ、無事終了−!!この集中力が最初からあったらなぁっていつも思うのですが、これもなかなか難しい。


別れ際、お客さまの笑顔を見れたのがほんとによかった。
ギリギリな感じで、無事終了ー


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
判断力は、経験の積み重ねなんだろうと思います。ギリギリからの卒業はまだ先です。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています7/20は静岡市、7/26は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!