ne quittez pas (ヌキテパ)

最近購入したお気に入りのストール。


ヌキテパというブランドのものです。初めて知りました。


ヌキテパは「自分のスタイルをkeepする」という意味。日本人デザイナーにより企画された商品をインドの複数の工場で生産。伝統的なテクニックやファブリックにヨーロッパのエスプリを加えたBAZAAR STYLE の提案、とありました。


インド綿なので、生地がとってもさらさらで気持ちいいんです。夏にストールはどうかって思う人も多いと思いますが、これは軽くて、日よけにもなる。カーディガンの代わりに使おうと思っています。


綿には様々なものがあるけど、インド綿は暑い地方で作られているだけあって、湿気に強く通気性にすぐれてます。汗もよく吸い取ってくれるので日本の夏にもよく合うんですね。


「ヌキテパ」で検索すると、ネット購入できるHPもありました。


最近、手触りとかすごく気になります。さわり心地、やわらかさ、風合いとか、そういう微妙な部分。


沢山なくていいから、心地よい服を選んでいきたいなと思います。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
昨日見つけた「岩陶浴」のお店。イイ感じがして2日連続で通いました。お気に入りの場所探しもいいですよねー^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています7/20は静岡市、7/26は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!