神前結婚式、どんな服がいい?

今日のショッピングは、妹さんの神前結婚式のお洋服のご依頼です。
気になるのは「どこまで正装にするのか」というところ。友達ではないし、神前式だし、少し勝手が違う。


目指すのは、妹への祝いの気持ちと、その場の格式を下げないような気配りのある服装。


考える肝になったのは、母というキーワード。式には家族で出席するから、家族の中の主役は子供達にゆずる。娘さんはディズニーのお姫様のようなドレスを着たいから、ママは優しさや品の良さを表現した服装にした方がいい。


写真は違うものですが、雰囲気はこんな感じです。ベージュでデザインもちょっと違います。


何より、家族で出席する姿を想像するとしっくりくるんですよね。
これからの入学式や七五三にも使えるのもうれしいんです^^


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
自分のためじゃなくて、周りの人のために装う。いいなぁと思います。