どんどんおしゃれに!?

3回講座のリビングおしゃれセミナーが昨日終わりました。(ホッ^^)
参加してくださった方、本当にありがとうございました!!

1回目に比べて、みんなおしゃれがレベルアップしていてビックリ!!うれしかったです。

「鏡の前にたって、いろいろ試す時間が増えました!!」とか、「おしゃれって奥が深いですね!(まだいろいろ知りたい!!という感じで・・)」という感想もいただき、全然至らない内容にもかかわらず、自分が伝えたかったことが少しでも伝わった気がして、やらせていただいて本当によかったと思いました。

学校では家庭科の時間はあっても、おしゃれそのものの授業はないから、何を基準に服を選ぶのか、何が似合うのか、おしゃれの楽しさとか、きちんと学ぶ機会がない。

私は学ぶことでおしゃれに興味が湧くってあると思うのです。雑誌やお店だけを見ても楽しみ方がわからなければ、ただの「服=モノ」でしかないから。

少しずつ、人前に立って伝えることに気持ちのよい緊張感を感じられるようになってきました。1年前初めてやったときは、一週間前からお腹を壊していましたが、今ではそれもなくなりました。(よかったよかった・・^^)

また、6〜8月の第1週土曜日に同じ内容でリビングおしゃれセミナーをやることになりました。(ってすでに書いたかな??)同じ内容とはいえ、もっと工夫してグレードアップした内容になるようにしますので、まだいらしたことがない方も、すでにご参加くださった方も、ぜひぜひいらしてください〜^^