6月6日 リビングセミナーやります!

こんにちは!
最近、気になることは今すぐ片付ける!を実践している私です。
もう6月になるけど、今年の目標を立てて壁に貼ったところです。(遅すぎ・・^^;)

突然ですが、セミナーのお知らせです!!!
6月6日(土)に、リビング静岡でファッションセミナーをやります!
内容は、以前にやったタイトルと同じ「自分らしい洋服の着こなし術 〜似合う洋服の選び方」。タイトルは同じでも、内容を少し変化させてやるつもりですので、前回参加された方もそうでない方も、ぜひぜひいらしてくださいね!!

少人数なので、気軽に質問できる雰囲気です。事前にずっと気になっていた悩み・質問がある人にはグッドチャンスですよ^^

持ち物は、スカーフと筆記用具。
自分らしいと思う服装でいらしてくださいね。
ちなみに女性限定です。

この講座は全部で3回講座になってます。2回目は「小物を使って若若しく」、3回目は「体型別洋服の選び方」です。1回のみの参加でもわかる内容にしてありるので、気になるテーマがあれば、1回だけの受講でも大丈夫です。

ところで、昨日恋愛心理カウンセラーやキャリアコンサルタントなどをしていらっしゃる八木禎実さんとメイクアップインストラクターの小玉寧子さんとコラボして、婚活セミナーをやろうという企画の打ち合わせに行ってきました。気持ちとファッションとメイクを整えて、より「婚活」をしやすく、素敵な異性と出会えるように・・
静岡ではまだなかったセミナーだそうで、うまくいけばいいな。。と思っています。
7月から始まる予定ですが、詳細はまだ未定です。楽しみ♪

私自身、婚活世代真っ只中にもかかわらず今だ独り身なので、自分がレクチャーされた方がいいかも・・なんて思ってしまいますが、それは少し置いておいて・・婚活ファッション頑張ります!!

最近モテ服っていう言葉にすごく違和感を感じるようになりました。モテって何だろう??自分に本当に似合っている服&相手へのリスペクトがあれば、それこそが究極のモテ服じゃないかと思うのです。でもそのファッションを、「モテ服」って言葉で片付けてしまうのは少しカルすぎてもったいない感じもします。
「モテ服」って言葉自体、もう死語のような・・「モテ服」って言葉、自分はあまり使わないようにしようっと。