セミナー終了、ありがとうございました。

6日のファッションセミナー、無事終了!!

いらしていただいたお客様、ありがとうございました。

今回は、少人数なので個別アドバイスの時間をたくさんとったセミナーにしました。会ったその日に、みなさんの見ている前でその場でアドバイスするというのは緊張するし、思いのほかエネルギーがいります。

終了後は、すごく頭が疲れてました。
いつもの10倍くらい使ったんじゃないかと思うほど、頭がボーっ・・・て感じです。

それにしても、みなさんいろいろなお悩みがありますね。
人の数だけ、悩みも楽しみ方も満足する場所も違います。それをどんな風に満足してもらおうかと考えるけど、やっぱり場数踏むしかないよな・・といつも思います。

今日はコーラルピンクのワンピースを着て、気分はすっかり夏。とってもかわいいのです^^
黄緑のショールを首に巻きます。
ピンクと黄緑で桜もち風ですが、春だからそんな組み合わせも楽しい!
この組み合わせ、派手で目立ちます・・が、たまには白黒茶などのベース色を使わずに、思い切ってきれい色同士を合わせてみるのも気分が変わってGOODです。

静岡県立美術館に行って、柳澤紀子さんという人の絵を見てきましたが、私にはちょっと難しい・・
他にも草間弥生さんの作品を見たり、ロダン館で考える人のポーズをマネしたりワリと楽しんできました。

美術館を楽しんでいるミセスの方のファッションって、ちょっと個性的でステキです。
ハットを上手に取り入れれている人もいれば、麻素材でナチュラル染料で染めた生地のセットアップを着た人、一見テイストの違うジャケットとドレープのきれいなロングスカートを上手にミックスして着ている人など見ていて楽しい。写真撮りたかったです。

今日はいっぱい遊んだし、明日からまたがんばろっと。