男性って、どんなバッグを持ってるの?

先日の男性婚活ファッションセミナーも無事終了。反省もいろいろありますが、とりあえず終わって一安心。参加してくれた方が全員ファッションに興味があるから参加しているというわけではなく、婚活セミナーの一つとして聞きにきてくださっているので、いつもとは勝手が違いまた難しい・・でも、少なからず毎日着ている服について聞いてみたいことはどんな人でもあるので、それを自然に聞き出していければいいなと思いました。

どんなバッグを持てばよいのか悩んでいる方が多いのには驚きました。
バッグだけ見ると、完全にNGというわけではないし・・どうしてキマらないのかはっきりと答えが出ず、宿題にさせてもらいました。

というわけで、街を歩く男性のバックチェック中です。細長い形の斜めがけバッグや、メッセンジャーバッグ、ウエストにひっかけるものから、デイバッグ(ナップサック)、ショルダーバッグ、手提げ・・などなど。

どのバッグを持っているからおしゃれに見えるというわけではなくて、洋服のテイスト・その人の雰囲気に合っていればバランスがいいんですよね。

Tシャツとデニムだけでもおしゃれな人はいるし、その人の醸し出す雰囲気は大きい。ヘアや洋服のサイズ・デザイン・色・統一感など、一つ一つを少しずつ整えていくことでおしゃれ度がアップするので、バッグ限定のアドバイスって難しいですね。もう少し考えてみよう。。

前回書いていた下村さんのインタビューはもう少しお待ちを。今原稿を確認中です。

今日は寝つきがイマイチ・・