ナガオカケンメイさん

昨日、D&DEPARTMENTというインテリアショップ&カフェを経営しているナガオカケンメイさんと、静岡市クリエイター支援センター(CCC)でコラボしたイベントがあって、行ってきました。

茶店で偶然手に取ったイベントのチラシ。その数時間後「ナガオカケンメイの考え」という本をこれまた偶然読んで、ヨクヨク見たら同じ人で、しかもその本がとてもおもしろくて感動して・・それで、これは行かなきゃと思ったわけです。

どこがよいのか、書こうと思ってもたくさんありすぎて書けない・・

敷居の高いデザインの世界にいながら、居場所はそこじゃなくてみんなと同じところ。そこからすばらしいものを発信してくれている人なので、人からもお店からも温かさをを感じます。

本に写真が載っていたけど、全く同じ感じです。肩の力が抜けていて、やさしい雰囲気の人でした。ミーハーなので、もちろん握手してもらうこと忘れません!!

ちなみにこの日のケンメイさん、黒のTシャツに黒ジャケットに黒パンツ、黒の靴というイデタチ。微妙に黒がグラデーションになってて、エンジの靴下に鮮やかな赤の斜めがけバッグを持ってました。靴下とバッグがおそろいでオシャレ!!でしたよ。もちろん話しているときはバッグは持っていませんが・・

実はD&DEPARTMENT静岡市にもあるんです。私の母校、静岡市立南中学校の近く。とても雰囲気の良い喫茶店&ショップです。ぜひ足を運んでみてくださいな。