ヘアチェンジ

一昨日、髪を切りました^^
いつもショートな私だけど、今回はかなりベリーショート!!
気に入っているんだけど、妹からは「森三中の大島に似ていてかわいいよ。」という褒め言葉?!をいただきました。この褒め言葉ってどうなんだ??妹よ!!
メイクも髪に合わせて、眉の形やチークの位置を変更。ちょっと中性的な感じにしました。前髪が4cmほどしかないです。長い眉はコンサバな印象が強い感じがするので、眉山を内側に寄せて全体的に短めに、そして少し太めに。チークの位置も前髪が上がったので全体的に上に上げて。顔がすっきりして良い感じ。大島2号だけど・・
髪型を変えたら、メイクもそれに合わせて変えると、さらにさらにイメチェンになってとっても楽しいです!単純だけど、髪を明るくしたら眉は眉マスカラをつけて違和感のないようにしたり、チークはどんな形でさすかなどいろいろ工夫すると、髪と顔のバランスがとれます。化粧品を増やすのではなくて、位置や書き方などのバランスを少し変えるだけで違います。
昨日お会いしたお客さまも、ちょうど私と同じ日に髪を切ったようで偶然同じ!!。久しぶりに会った友人に、切ったばかりにもかかわらず「髪伸びたね。」って言われて少し凹んでいましたが、いかにも切りたてホヤホヤより、そのくらいの方が私は良いと思いました!!かわいかった^^

お客さまからHPにアップするコメントをいただき、今日はとてもウキウキ気分なのです。早くアップしようっと。