写真家さんによるトークショー

こんにちは!杉田です。


昨日は、都内での仕事が終わり時間があったので写真家(水谷太郎さんと荒井俊哉さん)とスタイリスト(飯田珠緒さん)さんによるトークショーに行ってきました。


今月号のGINZAという雑誌に、「デニムガール、聖なる山をゆく」という特集があるのですが、そのページが出来上がるに至る経緯や、3人の方がこの仕事についた理由や、写真家として思うことなど、盛り沢山でした。


水谷さんは、「自分たちの仕事はせわしなくやることがルーティーン化してきていてそれが気になっていた。もっと丁寧に時間をかけて、一緒に作る人たちの意識や感覚を共有しながら創っていきたくて、それでこの企画を提案した」と言っていました。


飯田さんも、「デニムが流行っていれば、デニムの特集。次コレが流行ればコレ、という今の雑誌の作り方に少しマンネリを感じていて、もっと何か自分自身も楽しめるも仕事をしたいと思っていたところにこの話がきた」と。。


他にもGINZA編集長のお話があったり、とてもおもしろいトークショーでした。


沢山の人がきていて、みんなおしゃれしてて、その会場の雰囲気も楽しかった。私の隣に座っていたのは森泉似のモデルのような女の子でした。かわいかったなぁ♪



私は普段一人で動いているけど、こうやってチームで何かを創り上げていくのってすごく楽しそうで・・こんな風にチームでやるのって、私の夢です。


色々刺激をもらって、充実した時間でした^^