お家デートの時って何を着ますか?

お客さまから、「家デートのファッションってどんな服を着たらよいですか?」というご相談がありました。


外で会う時の服装では部屋ではくつろげないし、かといって自分が家で過ごす時はジャージのようなリラックスすぎる格好でデートという感じではないし、みんな何を着ているんですか??って。


確かにー!!と思いました。
こういうご相談内容は初めてで、とっても新鮮でホッコリします。


わざわざ相手の家で着替えるほどでもなくて、ちょっとコンビニとかも行けて、ラフだけどかわいさもある。どんな感じがいいのかなーと考え中。


ちなみに・・
家でくつろぐ服というのは、お出かけ着の古くなったものを格下げして使うイメージがありますが、もともとお出かけ着だった服はやっぱりお出かけ用。家でくつろぐにはちょっと窮屈だったりします。
なので、部屋着は部屋着として購入する方がよいかも。何着もいらなくて、気に入った服が2パターンもあれば十分じゃないかなーって。


個人的には外に出れない感じのルームウエアだと不便なので、近くのコンビニにも普通に行けるくらいが目安です。この辺りは、人によって色々意見が違うから何とも言えませんが・・


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
今からどんな提案をしようかと、ちょっと楽しみです♪

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/26(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」配信中です!