映画:家族ゲーム

森田芳光さんという映画監督が気になりだし、少しずつ作品を見るようになりました。


松田優作が出ている映画をちゃんと観たのは、これが初めてです。サングラスをかけた姿しか観たことがなかったけど、つぶらな瞳だったのが驚きです。


良い高校、良い大学、良い就職をすれば人生幸せという価値観に潜む問題を、面白く皮肉って描いているのですが、ひとつひとつが本当に奇妙で面白いんです。


家族の食卓は一列に並んでいるのが、一番違和感あって面白かった。それぞれの心には向き合うということがなくて無関心ってことなのかしら??


しばらく後を引く映画です。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
最近はちょっと前の日本映画を観ることが多くなりました。若い頃の女優さんが観れたりするのも楽しみの一つです^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/26(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」配信中です!