LLBeanのバッグ

LLBeanと言えば、トートバッグです。


1944年に氷の塊を運ぶためのバッグとして発売されたのが始まりだそうです。
とにかく丈夫。下手したら武器になるんじゃないかというくらいの、24オンスの硬いしっかりしたキャンバス地を使用して作られてます。床に置いてもちゃんと立つ、自立型のバッグです。


ちなみに○○オンスというのは、生地の厚みを示す指標。
1平方ヤード(タテヨコそれぞれ0.914mの面積 = 0.84平方m)辺りの重量です。1オンスは約28.3g。
Tシャツ生地などでよく使用されているものは、3〜6オンス、よくある帆布バッグが12オンスなので、24オンスがどれだけ厚くて丈夫なのか想像できるのではないでしょうか。


丈夫さゆえに、しっかりしすぎて私にはハードすぎるバッグで敬遠していたのですが、友人がLLBeanのトートバッグの堅さが好きというのを聞いて人それぞれだなーと思いました。


特徴がはっきりとしたバッグほど根強いファンがいるし、根強いファンがいるからこそアンチもいるわけですが、やっぱりこういうブランドは強いですね。


誰もが好きを目指すんじゃなくて、好きな人はすごく好きという魅力に、憧れを感じます。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
LLBeanは持ち手の長さも選べるし(肩にかけられるタイプと手で持つタイプ)、サイズも豊富なのです!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/26(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」配信中です!