体力不足からの復活

筋力が落ちてくると、行動がひとつひとつ億劫になってくるようです。
例えば新しいお店を見つけたら、今までなら飛び込むように入っていったけど、最近は今度見ようと先送りにしがち。


そんな自分をヤバいと思い始め、少しずつストレッチや体操、散歩などを始め、つい先日満を持して水泳を再開しました。


プールに行ったらノンストップで1キロ泳ぐのが習慣だったのに、久々に泳いだら100mが精一杯なんです。こんなにも筋力が落ちていたなんてっ!!


少しずつ筋力を取り戻し始めたら、身体の中から体力が高まるのを感じます。めんどくさいのも、少し取れてきました。冷え性も改善してきました。


体力不足が心や行動、体調に与える影響が大きいこともわかったし、マイペースでできる運動を少しずつ取り入れていこうと思いました。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/26(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」配信中です!