ギャップ

ギャップがいい。よく聞くけど、それってどのくらい離れていたらいいのかなと思う。


そのギャップの幅が大きすぎると、ギャップというよりちぐはぐな感じになっちゃうし・・。


例えば、かっこいい人にクールな服、かわいい人にキュートな服とか、イメージのままに服を選ぶというのは、大筋はいいと思うんですよね。


そこに意外性をちょっとだけ盛り込むのがいい意味でのギャップを作りだすコツじゃないかなと、最近思うわけです。
が、その意外性というのも、ムリに作りだすものでもないなと。


というのは、ホームページに出てくださったお客さまは働くママ。
写真を見てると、いろんな表情があっておもしろい。きれいもあり、かわいさもあり、色々動き回ってがんばってるときもあり。

ベースはその人自身、その人のやっていること、考えていることとか。
年齢を重ねるにつれて、顔や表情にもその人らしさがにじみ出てくる気がします。


あえてギャップを狙ったわけじゃないけど、色々なシチュエーションを想像しながらコーディネートしていくと、自然とギャップが生まれる。


私が20代よりも30代、40代と年齢を重ねた人のコーディネートの方が楽しいのは、その人らしさがより強く出てきて、コーディネートにも個性が出てくるからだと思うんです。


やっぱりパーソナルスタイリングは楽しいなー

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!10月は26日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!