レディなスタイリング

レディって、どんな女性を想像しますか?
私は「上品さ、かわいさ、色気、知性」を合わせ持つような、そんな女性だと思います。


先日スタイリングさせていただいた女性は、まさにそんな感じだったんです。


初めてお会いした時は、白のAラインのミニワンピースを着ていた彼女。その時は可愛さが強く出すぎていて、少しだけ違和感を感じました。


ファッションカウンセリングでお話を伺って、どういうイメージでスタイリングするのかを決めるのですが、今回はその可愛さを何かで薄めることが最優先でした。
白やピンクやリボン、レースなどのイメージが強かったので、それを違う方向に向けたいわけです。
その時思い浮かんだのは、もっと爽やかな感じにすれば、彼女の可愛さはそのままに、違和感なく表現できるのではないかということ。水色や空気のような軽い感じに仕上げようって。


でもでもっ!!
実際に試着を初めてみると、この爽やかな感じは彼女の良さを引き立てることはなく、野暮ったく見えてしまうことすらありました。


彼女のスタイリングは「知性とほのかな色気」だと気付いたのは、クードシャンスのエンジのワンピースを着た時。身体のラインがキレイになぞられて、余分な装飾のないワンピースがすごく知的に見えた。ゴールドのネックレスを合わせて、色っぽいー。
この写真は彼女ではないし顔も写ってませんが、おそらく体型だけ見ても彼女の方が似合ってると私は思う。


購入したものは、そんなレディライクな洋服が多い。
彼女はビフォーアフターに登場していただける予定なのですが、まだちょっと先になります。撮影もこれからなんです^^


楽しみだなぁ。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
1枚の洋服が自分に大きな変化を与えてくれることって、ありますよね^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!