口紅はシーズン毎に買い替えるのがいい!

手頃で印象をガラリと変えてくれるアイテムとしてオススメしたいのが口紅です^^


服は同じでも口紅の色が違うだけで、なんか今っぽい感じに変身するから不思議!チークやアイシャドウでも良いのですが、ベースメイク以外の部分の入れ方や色を少し変えてあげるだけで、新鮮さな感じを楽しめます。


ちなみに、春夏は鮮やかなオレンジの口紅を使っていましたが、秋冬は赤ピンクに買い替えました。オレンジ系よりもピンクっぽい方が今っぽいと美容部員のアドバイスをもらいこれに決定。気分が変わっていいですよー♪
  →  

最近はMACのミネラライズリッチリップスティックというシリーズを使っています。艶っぽくて塗りやすくてお気に入りです。


口紅は1本3000〜4000円くらいで買えるし、服で同じ値段だと選択肢が狭いですが、口紅なら色々選べて楽しい。


年に2回、化粧品売り場に行き、美容部員の方に口紅を塗ってもらって購入するっていうのが、私のひそかな楽しみです。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
この人のメイクっていいなーと思える美容部員さんに声をかけて、アドバイスをもらうのがコツです。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!