新年こそ下着の交換を!

バーゲンになると洋服や靴・バッグの買い物を考えがちですが、下着だってちゃんとバーゲンがあります。
毎日使うものなのに意外と見落としがちなのが、下着かなーと思うんですよね。

一見大丈夫に見えても、少しずつ歪みや伸びが出てきます。動くと上にずれてきたり、ワイヤーが何となく歪んできたものは、すでに買い替え時期なのかもしれません。


実際のブラジャーの交換目安は90回〜100回。例えば週1回着けたら、およそ2年で寿命を迎えます。
見た目はまだ使えそうな感じでも「気持ちよく・美しく着用する」ために、この交換目安を覚えておくとよいです。


私も新年ということで下着を購入しました!まだ使えると思っていたお気に入りの下着も「もう伸びてます。」と指摘され(T_T)、結局3組ほど一気に入れ替え。


いやー、本当に気持ちいいんですよ。身体にフィットする感じがすごくいい。自分に合う形のブラジャーを見つけ、同じ形を色違いで購入しました。


下着は女性にとって心のお化粧のような気がします。見えないけど、見える感じ(笑)
しばらく下着の交換してないなーと思った方、新しい下着で2017年を気持ち良くスタートしてみてはどうでしょう。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
ブラジャーはサイズ表記は同じでも、カップの形が随分違います。なので通販はかなり危険かも・・!店員さんにきちんと測ってもらい、試着してから購入します。ぴったりの形を見つけたら「色違い購入」するのもオススメです^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!