ポータークラシック

ポータークラシックというブランドが、個人的にすごく気になっています。ポーターと言えば吉田カバンでお馴染みの、あのポーターです。
吉田カバンの創業者息子の吉田克幸さんとその息子の玲雄さんの二人で始めた洋服のブランドで、「メイド・イン・ジャパン」にこだわって作っています。お二人ともかっこいいです。


その中に刺し子シリーズ「SASHIKO」があって、刺し子の技術を取り入れた服があります。
見たときに、ビリビリと衝撃が走る感じでした。温もりがあって、かっこよさがある。
同じ服を着ても、着る人それぞれの個性を出してくれる。


刺し子シリーズだけじゃなくて、剣道シリーズ「KENDO」というのもあって、これは糸からインディゴ染めを行った極上のコットン素材でできてます。着るほどに肌さわりが増していく育てていく服です。


お値段も10万円前後でそれなりですが、共に成長していける服だと思います。
キルトスカートもそうでしたが、長く愛していく服っていいなーと思いました。


この写真、すごく素敵!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
自分が刺し子を始めたのも、実はポータークラシックを見て、自分の服にも刺し子をしてみたいと思ったからなんです^^