ワードローブチェックのモニター募集中です!

こんばんは!杉田です。

今日は家族に良いコトがあって、みんなでお祝い^^

さてさて、HPでもご連絡しているのですが、ブログでも改めて・・

今、ワードローブチェックのモニターの方を募集しています。ずっとワードローブがしてみたかったという方、ぜひお待ちしております!

詳細はHPをご覧になってください↓
http://www.styleclub.jp/news01.htm


話は変わって・・
最近、家着用にユニクロの洋服を購入しました。全身ユニクロだとどうなんだろう?と試してみたい気もして。

パーカー&リバーシブルのキルティングスカート、レッグウォーマーという組み合わせ。

すごく安かったしコーディネートはそれなりにかわいい。でもね、妹からは「ユニクロの店員さんになれるね。かわいいよ。」と一言。ん・・?

ユニクロを着ていることがばれることを、「ユニバレ」と言うらしい。

近くのコンビニにも行ったりしたけど、ユニバレしてるんだろうなぁと思うその気持ちが自分を弱気にさせる。そう思っている矢先、ユニクロのチラシが入って、購入したものがほとんど載っていて、何か微妙。

毛糸パンツなども買ってみたけど、それはすごくいい。もちろんヒートテックやニットなどもいい。スリッパもよかった。

考えてみると、こういう「暖かアイテム」は別にユニクロでなくても値段は大きく変わりません。去年はワコールのような下着メーカーで「腹巻パンツ」という毛糸パンツと腹巻をミックスしたアイテムを購入しましたが、1500円くらい。ユニクロは1000円。質はユニクロの方が耐久性がある感じがしますが、まだそんなに着ていないので定かではありません。

保温効果のあるタイツも買ってみたけど、値段のわりに薄いし、ひっかかりやすかったです。新品なのに、すでにひっかかりが見つかって返品しました。1500円でしたが、これならグンゼなどタイツメーカーのものが買える値段で、そっちの方が厚手で暖かい。

気をつけたいのは、ちょっと特徴のあるスカートやシャツなど。着ていく場所や着方を間違えると危険だと改めて思う。

それに形がやっぱり難しい。S・M・L〜と大きくなるにつれて、身頃がどんどん大きくなる。きっとできるだけ多くの人に着てもらうためには仕方ないのですが・・(もちろん、形が合う人もいます^^)

私の場合は、むしろ丈が欲しいのに・・と思っても丈で合わせると身頃が大きい。ちなみに私の身長は165cmです。ニットは丈が短いけど、Sサイズを買いました。パンツだとしゃがんだときに背中が見えそうなので、スカートに合わせてコンパクトに着ようと思って。

ユニクロは使い方なんだなぁと、つくづく実感。わかってはいても、自分自身で体感してみると、「ユニバレ」の危険度、どのアイテムがお手ごろなのか(使用頻度もなども含めて)がよくわかります。

毛糸パンツは良かったので2枚買いました。ちょっと厚手なので、デニムを上に履くことはできません。スカートやゆったりパンツの下に履こうと思います。

ではまた!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ