つれづれに・・2

こんばんは!杉田です。

一昨日の東京カワイイTV、おもしろかったです〜!!

女の子が美形男子に変身するボーイズメイク・ファッションや、モガファッションの紹介など、個人的にかなりツボ!!早速ボーイズメイクしてたAKIRAさんと日本モダンガール協会の浅井カヨさんのブログをチェックしてしまいました♪

さてさて、最近は色々な人の話が聞きたくて本を読んだり、講演を聴きに行ったりしています。

先日聞いたのは、田原総一郎というジャーナリストの講演。私はあまり政治に興味があるというわけではないのですが、すごく楽しめました。

どうしてジャーナリストになったのか、今の政治について、戦争のことなど、盛り沢山。実際にテレビで耳にする人たちのニュースでは聞けない話を聞けたのもおもしろかった。

でも、今の私にとって一番感動したのは実は他のところにあって。

自分の足と手を使って調べ、その事実と自分の意見を臆せずに伝えていくその姿勢と潔さだったりします。

今はすごく迷っている時期で、どういう方向性でやっていったらよいかなど、改めて考え直してるところです。

ずっと洋服で困っている人の手助けになりたいと思って、それは今も変わっていません。流行の紹介や単なるもの探しではなくて、その方の心・人格・外見が一致するようなファッションを提案できるような仕事人でありたいと思うのですが、まだまだ。

迷う時期も必要だと思い、こういう時は日常生活を大切に、あせらず確実に一歩ずつ進もうと・・がんばります^^