定番のコンバースオールスター

こんにちは!杉田です。

コンバースオールスターを愛用している人って意外と多いです。街を見渡していると男女問わず履いている人が多い。

ミニやロングスカートに合わせている人もいるし、デニムに合わせている人も色々。先日、真っ白のコンバースをチェックのロングスカートと合わせているかわいい女の子を見かけました^^

そんなオールスターですが、誰でも簡単にできるかっこいい履きこなし方があります。

購入するときに、1〜1.5cmくらい大きめサイズを購入すること。(ちなみに私は1cm大きめにしています。)

どうしてかというと、横から見たときにちょっと足先が長い方がバランスよく見えるから。オールスターは足先が丸いしゴツさもないので、ジャストサイズだと小足に見えてしまうからです。バカの大足、マヌケの小足なんて言いますが・・^^;、大足がオススメです。

紐でギュッと締め上げることができるので、少しくらい大きくても履きにくくありません。

そうそう、ハイカット(上写真の白)かローカット(上写真のチェック)かですが・・

例えば男女共通して言えるのは、半端丈パンツやロールアップしたパンツと合わせたとき、靴下のおしゃれを楽しめるのはローカット。

普段デニムやチノパン(フルレングス)が多くて、靴下とかそんな細かいところまで気にしてられない!!というなら、ハイカットの方がよいかもです。

女子なら、ハイカットの上からちょっと靴下を見せてもかわいい。

それにいろんなブランドとコラボレーションしてて、面白いデザインがたくさんあるのも魅力です♪

ちなみに私は、オールスターはかかとが低くて自分には歩きにくかったり、足が太く見えるので、かかとのみソールを入れて履いています。足長に見えます!
全ソールでもハーフソールでも・・靴と足に合わせて。不自然じゃなく見えるのは、高さ2cmまで。それ以上は、かかとがスニーカーから飛び出しそうになるのでご注意を!!

わざわざインソールを入れなくても、ヒール付のスニーカー(ハイソールスニーカーって言います。)もあるのでそれでもよいと思います。

このスニーカーは、きれいめな服装が多い大人の女性によく似合うと思う。
[


ところで、しばらくお休みしていたセミナーをまた開始します。今度は、婚活中男性に向けて^^ 9月3日の13:00〜です。
詳しくはまた明日のブログで!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ