露出感覚の違い

こんにちは!杉田です。

朝起きて、ラジオ体操を始めて早1週間。なんだか1日がさわやかにスタートする感じで気持ちよく続けています。5分ほどですが、全力でやるとうっすら汗をかくほどです^^

先日、20代前半女子のワードローブチェックをさせていただきました。自分の好きな洋服が多くて、それはそれで似合っていてとてもかわいい。

でも、お仕事服がちょっと少ない。

週5日必要なお仕事服。でも、おしゃれの意識はプライベートに重きが置かれていて、ミニスカートなどちょっと露出高めの服が多い。

自分が同じ位の年齢の時もそうでした。会社に着ていく服は何かつまらないような気がして、衝動買いするのはいつもプライベート服でした。

こういう場合、計画的に服を買わないと必要な服がない状況になってしまいます。

仕事服で気をつけることと言えば、若い女性は特に露出度です。会社の先輩たちと、露出の感覚がかなり違うからです。

自分にとっては普通のスカートの長さや首元の空きも、会社の男性には刺激的に映る可能性も高いです。目のやり場に困らせてしまうのは、自分にとっても他の人にとってもあまり良いことではないかも・・

特に今はスカートの長さが、10年前と比べても平均で10cmくらい短くなっているような気がします。膝丈、もしくは膝が隠れるくらいのスカートを探すのが難しくなってきました。(ロングスカートは別として・・)

世代間の感覚の差を意識して、自分も会社の方も心地よく仕事できる服装を目指すことをオススメします!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ