衣食住から移食住?!

こんにちは!杉田です。

先日ラジオで、衣食住という言葉が最近は移食住に変わりつつあるということを耳にしました。「移」は移動を表し、主に旅のことを指している場合が多いです。

スタイリストの自分にはちょっと悲しいことですが、旅をすることでリフレッシュしたり新しい世界をのぞけたりと、生活が豊かになることは間違いないと思う。

そもそも衣食住は、人が生活していく上で必要な生活基本の柱ですが、それが服ではなくて移になったのは、生活が豊かになったからなのか、人がメンタルケアを求めるようになったのか、企業の作戦なのか・・よくわからないです。

洋服の雑誌やブランドカタログを見ていると、そのブランドや服のイメージを伝えるために、日常から逸脱した美しい世界が広がっています。

それを見て素敵だと思う人もいるけど、自分がその世界に入り込むのは難しいことも多いです。別世界の出来事だと、あきらめてしまう話もよく聞きます。

全く現実的になるのは夢がないけど、現実と夢がつながる距離感がよいと思う。

私の周りにも、旅好きの人が沢山います。旅行本を見ながら、どこに行こうか選んでいる姿を見ると、もうそこから旅は始まっているのだなぁと感じます。

旅行は主役が自分。服もそうなればいい。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ