オードリーヘップバーンとジバンシー

オードリーヘップバーンの映画を沢山観よう!と思い立って、7本ほど観終わったところです。かわいくて可憐で、どの作品を見ても美しい〜


その美しさをさらに際立たせているのが、優雅で華やかなエレガンスな衣装。
その衣装を担当しているのがジバンシーです。ジバンシー×ヘップバーンはデザイナー×女優の名コンビなんです。
二人は公私にわたって仲が良く、ヘップバーンはジバンシーのミューズ。
ヘップバーンはジバンシーの理想の女性像を体現し、想像力を刺激する、あらゆる魅力を兼ね備えていたんですね。
若い頃の2人。美男美女です。


晩年の2人。やっぱり美男美女です。



写真は「麗しのサブリナ」でジバンシーが担当したドレス2着です。



今見ても古さはほとんど感じない。むしろ優雅さや美しさが際立ちあこがれを抱くほどです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
他にも、サンローラン×カトリーヌ・ドヌーブも有名なデザイナー×女優のコンビです。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは11/20(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!