あいまいボリュームボトムって?

ガウチョパンツから始まり、スカーチョやらスカンツやら、とにかくボリュームのある長めのパンツが流行っています。


でも、ボリュームがあるとカジュアル過ぎて仕事にはNGだったり、大人女性にはトレンドが強すぎて、ムリしておしゃれしたように見えたり、着たいけどどうしようかなーという人もいると思います。


そんな方は、今こそ挑戦する時かもしれません!
というのは、流行アイテムは時間が経つにつれて、特徴が段々まーるくなって、とがった癖が取れてくるんですね。合わせやすくコーディネートしやすい形に変わっていくんです。


今月号のアラフィフ向け雑誌”エクラ”を見ていたら、「あいまいボリュームボトム、始めます」という特集がありました。


適度な広がりで、ヒップや太ももをカバーしつつ、カジュアルすぎない上品なガウチョパンツが紹介されてる!!


何より、ウエストがゴムなので、ウエストに左右されず、誰でもその人なりに着こなせるようになっているんですね。


身長も165cmの人も150cmの人もそれなりに着こなせる。というのは、正解の長さがちゃんと決まっているわけではなく、ふくらはぎ丈でも足首丈でもおかしなくないデザインだからなんですね。


トレンド過ぎて取り入れるのに躊躇していた人も、今なら自然にトライできるように思います。


逆にもう少しトンガっていたい人は、目新しい時に購入した方が、よりそのアイテムらしさが際立ったものが購入できます。


ガウチョパンツに限らず、特徴ある流行アイテムはこんな感じで多くの人に受け入れられるように変化していくんですね。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
では〜^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは11/20(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!