ノースリーブワンピースの着方

かしこまった時に着れるきれいな雰囲気のノースリーブワンピース。
結婚式用のお呼ばれに、式典などで着るために持っている方も多いと思います。



こういうデザインのワンピースを普段も使いたいと思ったとき、どうしていますか??寒いからタートルセーターを重ねて着るという方法、これは大人女性にはちょっと子供っぽいコーディネートかもしれません!!



ノースリーブワンピースは、袖がないからこそ、羽織りものを着たときに腕の部分がガサばらず、美しく着ることができます。
式にも着れるようなきれいな雰囲気のワンピースは、上にカーディガンやジャケットを着た方がスマートです。


ワンピースでも、こんな風にナチュラル系のゆったりワンピなら、下に重ねた方がよいデザインもあります。



ニットワンピースも下に重ねた方がかわいいデザインが多いです。腕周りや身頃がゆったりしているなら、重ねた方がかわいい♪



エストがあまりくびれがないこんなワンピースも、大人っぽく着れます。色はあまりカラーを使わずモノトーンでまとめた方が子供っぽくならず良いと思います。



ワンピースのウエスト位置がウエストにちゃんとあるタイプのワンピース。これも10〜20代前半の小柄でガーリーな女の子なら下に重ねた方がかわいいかもしれませんが、大人は羽織った方がよいです。



どうかなーと迷ってしまう時も上にカーディガンやジャケットなどを羽織った方がよいかもしれません。



今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
コーディネート的に良いっていうのはありますが、それが自分に良いかどうかは別問題なんですっ!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは11/20(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!