夏・・・ですね!!

今日は、原宿青山界隈を歩き回っていましたが、
もう「夏な人」がとっても多い!!


肩を全開に出したホルダーネックやキャミソール風チュニックに、
ショートパンツやミニスカートを合わせている女の子がけっこういたな。


夏は暑くて洋服が重ね着できない分、小物に力が入ります。


というわけで私、帽子を購入しました!
チェック柄のハンチング。メンズものだけど、私がかぶってもすごくかわいい!!

これはCA4LAのものです。
ここの帽子は、シンプルなデザインでも、カッティングにものすごくこだわっていて
かぶったときのフィット感と、さりげなく漂うおしゃれ感がよいのです。
(もちろんデザイン性の強いものもあるけど、それはそれですごくかわいい!!)


丸顔の私は、ハンチングをかぶると顔の丸さが強調されてしまって
ずっと気に入ったものがみつからなくて・・・


でも、偶然出合ったこのハンチングは、ツバ部分がわりと長めで、
頭頂部からツバにかけてのなだらかなラインとか、サイドのすっきりした感じとか
(書き出すとキリがないけど・・)、とにかく私の顔にぴったりフィット^^


今年は特にハット系が充実していると思う。


初心者だったら、ハンチングやキャスケットがオススメ。
いろいろ試してみてくださいね^^