指輪のおしゃれ!!

昨日、家族で川根の温泉に行ってきました!父の田舎ということもあり、温泉というと必ず2時間ほど車を走らせて川根まで行くのです。トロンとしたお湯が、すごくキキそう!!

夏休みなので、真っ黒に日焼けした女の子が数人いて黒光りしてました^^;
私も小学生の頃は毎日プールに行っていたので、真っ黒で1年中水着の後がとれなかったほど・・とにかくいつも黒かった。
だから、たまに「色白ですね」と言ってもらえることがあると、うれしい反面 「いや、全然!!」と思うんですね。自分は黒い。っていう思いが何歳になっても頭から離れません。日焼け対策に異常に熱心になってしまうのは、この頃のトラウマなのかもしれないな。

というわけで本題に・・

私、最近指輪がすごく気になっています。ピアスやネックレスでおしゃれをしている人は多いけど、指輪で全体バランスをとっておしゃれしている人はまだまだ少ないと思うんです。
私の中ではちょっとしたマイブーム。ピンキーリングと中指につけるシルバーの指輪がお気に入りで、セットでつけています。


それに指輪には、どの指につけるかでおまじない効果みたいなものがあるんですよ!!
ちなみに私がいつもつけている右手の小指は、「好感度UP」−チャンスに恵まれる。お守りとしてつけたいとき。
右手中指は、「直観力を高める」−思ったとおりに行動したいとき。恋人募集中。だそうです。
特に意味を考えてつけたわけではないけど、今の私の気持ちとシンクロしててGOOD!

全ての指について、ちゃんと意味があるそうなので近々HPにアップしておきますね^^モチロン意味に忠実にならなくても、バランスで決めるのもアリです!