セミナー終了!ホッと一息^^です。

久々のブログ・・です。

セミナー、3回目も無事終了しました。来てくださった方、いつも本当にありがとう!!お客様に成長させていただいているなぁ。と日々感謝。そしていつもながら、協力してくれる家族にthank youです。

セミナーって「伝える」ことをしなければならないから、今まで曖昧だったことをクリアにするためにかなり勉強します。自分自身も鍛えられますね。

今回は直接目で見てわかるように、セミナー中に私が着替えをして変化を実感してもらうことに挑戦してみました。わかりやすかったというお客様の反応も聞けてうれしい!!どんな風にやったのかは、近日中にHPにアップしますね^^

似合う色を着ているはずが、おしゃれじゃない!? どうやったらおしゃれに見えるの??とか、苦手な色克服法とか。

他にも、お客様から「最近パーソナルカラー以外の色が気になる。」という声がありました。個人的な意見ですが、そんなときはパーソナルカラーは気にせず着たい色を身につけた方がいい。似合うとか似合わないとかよりも、究極はその人がそれを着るときの心意気だと思うんです。自分の「好き」に忠実に堂々と着ている方が断然かっこいいから。

最後はお菓子とお茶でまったりお話。

さてさて、今日は緊張のせいか健康サンダルを履いてセミナー会場に向かうというハプニングがありましたが、何とか間に合ってよかった^^
いつもどこか抜けているんですよね。。小学生のとき、ランドセルを忘れて学校に行ったことも何度もあった。肝心な時にヌケてしまう癖は昔から治りません。

明日はHPをたくさん更新予定!
お客様の声とか、私がストリート写真を撮って「街角のおしゃれさん」を載せるコーナーとか、今日のセミナーの内容とか・・

楽しみにしていてくださいね〜!!