「何にでも合いますよ!」

タイトルに書いたお店でのアドバイス、一見親切なようですが一番やっかいな言葉だったりします。(実は私も、気づかずに言っていることがあり、気をつけなければと反省してしまいました。)

そう言われると、じゃあ買ってみようかな・・って一瞬思ってしまうけど、やっぱり具体的にどうやって合わせるのか、目で見て確認しないとタンスの肥しになってしまうことが多いのです。

実際このような成り行きで購入した服が、うまくコーディネートできないというご相談は多く、先日も同じようなお話を伺いました。

購入したのは、黒のロングニット。お客様の言葉を整理すると、おそらくこんなアドバイスをもらっていたと思うのです↓
  「スキニーパンツと合わせても、スカートと合わせてもいいですよ。」
  「スカートと合わせる時は、ブラウジングしてベルトをすれば大丈夫です!!」

でも!!

  • ブラウジングって何?
  • ベルトってどんなベルト?
  • どんなスカートなら合うの?


買うときは気づかなくても、家に帰って合わせようとするときに、いろんな疑問が湧いてきて、結局パンツとの組み合わせだけになってしまったり・・

この黒のロングニット、私も同じようなものがあります。トルソーに着せながら一つずつ説明して、「何にでも合います!」を噛み砕いて説明してみようと思います。

続きは明日に・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!詳しくはHPをご覧ください。★