ムートンブーツはぴったりめを。

こんばんは!杉田です。

今話題のトイレの神様。紅白で初めて聞いていいなぁと思い、youtubeでよく聞いています。私の母は「The ポジティブ」みたいな人で、その明るさに私はいつも助けられているのですが、最近はそのポジティブは努力で作っていくものなんだなと、思うことがしばしば。そして、ポジティブに隠された母の努力を垣間見て、思うこと沢山。

さてさて、今日はムートンブーツのお話です。といっても、私自身の失敗談。ちょっとコンビニまでとか、そんな時に履きたいと思って買ったのですが・・失敗だったのはサイズ。

普段、ブーツは厚手の靴下やタイツを履くので、ぴったりより少し余裕のあるくらいで購入することが多いんです。それに足の甲も固定されているから多少大きめでも安定感があるし。でも、ムートンブーツの場合は違ったみたい。

ムートンブーツっていうのはコレ↓

ムートンブーツはもともと足の中の空洞面積が広いから、わりとぴったりめでよかったんです。私の足のサイズは24〜24.5cmなのですが、購入したのは25cm。

足が靴の中で遊んでしまって、1時間も歩けば足が疲れてしまうほど・・

結局中敷を入れて対応することにしたのですが、1枚ではカバーしきれず2枚使い。対応してくれたABCマートの店員さんがいろんなソールを持ってきて、組み合わせを変えながら色々試させてくれました。

入れたのは、もともと入っていたブーツの中敷の下に敷く4mmくらいの厚さのソール。あと、写真みたいにかかと部分だけが高くなってるものを、足首のブカブカを固定するために入れてみました。(足長効果もあります)

店員さんがとても親切だったので満足しているのですが、なんとか歩けるようになったものの、今度は靴の中の体積が小さくなってしまってやっぱり歩きにくさが残る。やらないよりはましだけど。

やっぱりムートンブーツの出番は少ないです。

本皮とフェイクがあるのですが、本皮の場合は少し伸びるので最初はぴったりしているくらいでちょうどいいと、ソールをみてくれた店員さんも言っていました。

ちなみにこのかかとが高くなったインソールは、ハイカットのスニーカーなどにも使えるみたい。コンバースなど、かかとの高さがないので私には歩きづらかったのですが、これを入れると少しいいみたい。ヒールのインソールは、高さが1.5〜4cm位までバリエーションがあるようだけど、個人的には2cmくらいのがいいと思う。高すぎると、かかとが固定されにくいから・・


ではまた!

あっ、そう言えば2月5日に静岡でセミナーをやります。詳しくはHPにて。http://www.styleclub.jp/
1月は都内でと思っていたのですが会場が思うように見つからず・・すみません。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


ようやくバーゲンが始まりました。
バーゲン中でも、安さに振り回されることなく必要なアイテムを必要な分だけ。
1月もまだ受付可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
オススメです^^