景色をファッションに取り入れてみる!

こんにちは!杉田です。

今日はゴールデンウィーク最終日でもあり、我が家にとっては妹の誕生日♪

誕生日を祝う機会って、大人になるにしたがってどんどん減ってきませんか?プレゼントをあげたりもらったりというのも、私はほとんどなくなりました。

だからせめて、家族の間では誕生日ケーキでお祝いしてます。ハッピーバースデーの歌を歌ってケーキ食べて・・ってそれだけですが、それはそれでなかなかよいものです^^

さて、今日は山を1時間ほど散歩しました。もうタンポポは綿毛になっていて、梅の木には小さな梅がなっていて、たけのこがひょっこり顔を出していて・・1ヶ月前とは随分山の表情が変わっていて、美味しそうでした^^

春っぽいファッションを考えるとき、今の流行を知るというのも良いのですが、こうして外の風景を眺めて、ファッションに取り入れていくというのもおもしろいです。

分かりやすいのは、色だと思う。

今日いいなぁと思ったのは、花びらが2色のパンジー。オレンジと紫の花びらです。この2色は補色だから、遠くからでもよく目立つ。

花が小さいので、その色合いでもキツイ感じに見えず、可憐な印象。

服に取り入れるのが大変なら、ストールやバッグ、キャミソールなどに使うのが一番簡単な方法かも・・

そんなおしゃれの仕方も楽しいと思う!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ